• 2019.07.13
  • レース予想
  • 常滑オーシャンカップ2019予想(5日目編) はコメントを受け付けていません

常滑オーシャンカップ2019予想(5日目編)

mayamiと競艇協議会LINEではこんなことしてます

以前から競艇やってみなよーと読者さんたちに勧めて頂いていて、6月の多摩川GCから競艇に挑戦してみました(#^.^#)
LINEでは競艇ベテランの方々から私同様に競艇に挑戦してみようという初心者の方まで
競馬同様に徹底的にデータ分析をしておりますが、競馬と違って、経験で培う勘がまだまだです!!
ぜひ競艇ベテランの方はアドバイスお待ちしてます(笑)
そして、ぜひ皆さんとLINEをしながら、競艇を一緒にマスターできる方々が増えて行けばなと

まず今年はあっちこっち手を出さずに、SG・PG1から頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします~!!
友だち追加
ちなみにLINE配信はこんな感じです。

多摩川GCでは、序盤は様子を見よというベテラン読者さんたちの貴重なご意見から後半戦に参戦。
初の舟券フライングや1号艇鉄板ではない難しさに直面しました
競艇6艇なのに、、なんで当たらないの~と思いましたが、そこは根性で

とにかく5日までの結果と傾向をおまとめ!!
また、そのシリーズの選手の調子などもチェックしながら、


なんとか11,600円GET!!
なんとか初当たりまで漕ぎつけたので、どんどん的中増やしていきたいと思います
皆さん一緒に楽しんでいきましょう(#^.^#)
友だち追加

常滑オーシャンカップ2019予想(5日目編)

やりました!!やりました!!
ついに4日連続的中で、返還&なかなかの払戻も

狙いの外が決まり6,200円GET!!

初日は、多摩川SGで学んだ「柳沢選手」とモーターばっちりの「毒島選手」で!!

狙い通りで17,200円GET!!

そして、2日目も固く決着しましたが、「吉川選手」の安定と「柳沢選手」の好調ぶりは間違いなかった

安いけど3,000円頂けました!!
そして、3日目は好調の「太田選手」に、モーター抜群の「毒島選手」で、

またまた3,000円コース(笑)

なんと、初日から4日連続的中で、29,400円の払い戻しとなり、4日で収支は+14,200円と私が一番驚いています(笑)
初日こそ高配当でしたが、2日目、3日目は固い決着だったので、買い方も工夫していかないとと思い、外から狙える選手がいるレースを選択してよかったですね!!

①常滑オーシャンカップ2019予想(5日目)

まずは初日から4日目の成績まとめから、

今日も1コース安定でしたが、怪しい1コースは外から一気に差されましたね!!

勝負賭けの選手も多く、勝負レースにしましたが、桐生選手は見事に勝利して、井口選手は最低限の3着を確保

やはり4日目は勝負賭け選手がカギを握りますね(#^.^#)

【常滑12R】
5日目のレースを見ていると、私の信頼3人衆がまとめて同じレースに(笑)
10レースなんですけど、毒島選手、吉川選手、柳沢選手が1枠から3枠を独占!!
これはちょっと独占禁止法ですよwww

配当はスズメの涙レベルになりそうなので、他のレースを探してみました

①瓜生選手
②太田選手
③石野選手
④中野選手
⑤菊地選手
⑥坪井選手

まず注目は、
「瓜生選手」
2日目には、自然と拍手しちゃうくらいの素晴らしい気持ちいいまくり差しで6コースから1着。
本当に好調で、モーターも好成績「57番」。
瓜生選手に1コースは完全に鬼金状態で、こちらは1着固定にさせていただきましょう

「太田選手」
多摩川GCからチェックしていて、このシリーズでも上手なレース。
3日目は軸にさせて頂き、安定感抜群です!!
瓜生選手の1コースには届かなくても2着はきっちり確保してくれそうな選手。

絶対的信頼はここまで。
あとはどの選手を選ぶかになりそう。

石野選手
⇒コメントでは足は問題ないみたいで、毒島選手たちと変わらず乗り心地がいいとのこと!!
その通りで安定して走っているので、ここは3着固そう

中野選手
⇒初日は良かったですが、調整を失敗して回し過ぎたとのこと。このシリーズでも2日目には4コースから上手く立ち回って2着しており、その走りができればチャンスはありそうです。

菊地選手
⇒内枠を引けば安定で、外枠では厳しい感じの成績。波が濃いところではそこまでとコメントしてますが、内枠で逃げ切りを計れないここは厳しそう

坪井選手
⇒足はいい部類とのことですが、外枠では4コースが得意な選手で、6コースは大きく成績を落とすコースです。こればっかりは選手の得意不得意があるので厳しそう

【3連複フォーメーション】
①-②ー③④
基本はこれでいいんじゃないかと。

ただ、インコース決着の3連複は一気に配当は悪くなってしまって、その下がりも競馬とは比較にならないくらいなので、5日目は3連単にも挑戦してみようと思います

【3連単フォーメーション】
①⇒②⇒③④

2点ずつならガミらないでしょうということで、合計4点で!!

瓜生選手、太田選手頼みました

競艇のブログランキングもうすぐベスト10勢るところまで来ました。
読んだらぜひ、おりゃー当たれー!!って押してあげてください(#^.^#)

*せっかく参加するなら1位目指してやりたいと思いますので、ぜひ読んだよ応援クリックお待ちしてます

②常滑競艇場のポイント振り返り

*インコース天国
1マークのバックが側が広くて、インからスピードをつけて逃げやすいようです。
インコース有利で考えてよさそうですね。
成績は1コースが圧倒的で、3月からの3か月でも1コースは勝率61.3%
2コースでは12.5%まで落ち込むので、前回の多摩川以上に1コース重視ですね。

*潮の満ち引きは影響なし
海水なので潮の満ち引きを考えないと~って思いましたが、レース開催時は水門で遮られているようです(笑)
開催時間に関係なくデータ取りして大丈夫です!

*向かい風でアウトコース有利?
向かい風なのでアウトコースを狙ったほうがいいかなと思ってしまう競艇場ですが、結果的には枠なりで決まってしまうことがほとんど。あんまり深く考えないで成績データに忠実で良さそうです♥

*夏は3コースの成績UPだぞ~
秋冬は勝率11%、春は9%まで落ち込みますが、夏は好調で勝率12%までUP
一方、4コースより外は勝率1ケタ台で特に6コースは勝率1.2%で3着内でも12%とガクッっと成績が落ちるので割引ですね

③注目選手振り返り

【毒島誠選手】
昨年の優勝者で、なんと後半期はSG&G1を5優勝という異次元の独走状態でしたね!!
年末のお楽しみグランプリでお世話になりました(笑)
素人レベルの私でも競馬でムーアくらい信頼できる選手と言ったらよいでしょうかwww

【峰竜太選手】
多摩川SGでも軸にさせて貰って、安定感ある走りでしたね
直近の若松では、すべて2着以内という抜群の安定感です(#^.^#)
峰選手の凄いのは、3コースより内のインコースでは3着内率90%以上(笑)
そして、4コースはもちろん、5コースでも3着内率50%という成績です!!
内も外も上手な選手で、まず発見したら頼りにしましょうwww

【菊地孝平選手】
なんとG1初優勝はこの常滑だったようです。
前回の多摩川SGでは2着が最高で、転覆もあり、、、
ちょっと流れに乗れてない感じでしたが、場所が変わってリズムを取り戻せば注意しておきたい選手ですね!!

【井口佳典選手】
初めて競艇をやった時に当てさせて貰って、個人的に贔屓の選手です(笑)
上手な選手ですが、インコースでも着順を落とす時があるので、ちょっと心配することも
ただ得意不得意がある感じで、4コースの時よりも5コース、6コースの方が3着内率が上がるのが特徴です(#^.^#)

【瓜生正義選手】
読者さんに「福岡は瓜生見つけて買っとけば勝てる」と言われたので、私が勝手に福岡の神と思っている選手
たしかの地元福岡はめちゃ強くて、5月の福岡ボートレースオールスターでは、5着1回で他は全部3着内でした!!
特に成績はインコースに偏っていて、1コースは3着内率100%と(笑)
2コースは89%とかなり高い数値です。
3コースより外になると60%台と一気に変わるので、インコースの瓜生さんと覚えておきましょう(#^.^#)

【太田和美選手】
多摩川SGの時に上手かったのがこの太田選手!!
外のコースになっても3着内に食い込んできたり、かなり攻めが上手でした(#^.^#)
その多摩川SGでは4勝していて、前節の尼崎では5勝2着2回と連対率100%です
とにかくノッている選手なので、一発狙いも託せるタイプですね。

【吉川元浩選手】
多摩川SGでも学習済み!!
堅実に舟券に絡んでくれて、多摩川SGでは7度も舟券に
勝利こそありませんでしたが、とにかく軸にできる選手です。
特に4コースから内なら抜群で4コースでも3着内率80%と本当に頼りになります!!

【平本真之選手】
地元選手には注意という教えを競艇ベテランの読者さんに教えて頂いたのでピックアップ(#^.^#)
たしかに、全国での勝率は7.43%ですが、常滑競艇場でのレースは勝率7.85%になっています
競馬で言うと、浜中俊騎手が小倉で強い感じですね(笑)
多摩川SGでは最高着順2着という感じ。
全体の特徴では、1コースはもちろん安定していますが、4コースが3着内率89.5%と非常に高くて、1コース、4コースは特に注目です。~!!

【池田浩二選手】
早速LINEで競艇ベテランの読者さんからメッセ頂きました
Uさんありがとうございます!!

調べてみると全国勝率8.1%ですが、常滑になると勝率8.78%までUPです!!
常滑の65、66周年では良くないモーターで優勝したようで、常滑無敵らしいです(笑)
前節の徳山では6勝2着3回と絶好調で、この調子だと鬼金状態かもですね
ちなみにこんな写真までLINEで頂きました
そうか「地元の大スター」なのか。メモメモ

④常滑競艇場詳細

名称 常滑競艇場
所在地 〒479-8501
愛知県常滑市新開町4-111
電話番号 0569-35-5211
交通・アクセス ・名古屋方面から
<鉄道>名鉄名古屋駅→常滑駅、特急31分。下車後、徒歩5分。
<自動車>知多半島道路→知多横断道路(セントレアライン)常滑I.Cより5分。
・中部国際空港から
<鉄道>名鉄中部国際空港駅→常滑駅5分。下車後、徒歩5分。
<自動車>知多横断道路(セントレアライン)りんくうI.Cより5分。
大駐車場有。
webサイト http://www.tokoname-kyotei.gr.jp/
スマートフォンサイト http://www.tokoname-kyotei.gr.jp/sp/
モバイルサイト http://tokoyosou-k.com/
水質 海水
流れ・水位変化 なし
チルト角度 -0.5・0・+0.5・+1.0・+1.5・+2.0・+3.0
レコードタイム 1.44.1 仲口 博崇(2004/02/27)


コメントは利用できません。

関連記事


ランキング