• 2019.11.08
  • レース予想
  • 福岡チャンピオンカップ2019予想(初日編) はコメントを受け付けていません

福岡チャンピオンカップ2019予想(初日編)

mayamiと競艇協議会LINEではこんなことしてます

以前から競艇やってみなよーと読者さんたちに勧めて頂いていて、6月の多摩川GCから競艇に挑戦してみました(#^.^#)
LINEでは競艇ベテランの方々から私同様に競艇に挑戦してみようという初心者の方まで
競馬同様に徹底的にデータ分析をしておりますが、競馬と違って、経験で培う勘がまだまだです!!
ぜひ競艇ベテランの方はアドバイスお待ちしてます(笑)
そして、ぜひ皆さんとLINEをしながら、競艇を一緒にマスターできる方々が増えて行けばなと

まず今年はあっちこっち手を出さずに、SG・PG1から頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします~!!
友だち追加
ちなみにLINE配信はこんな感じです。

多摩川GCでは、序盤は様子を見よというベテラン読者さんたちの貴重なご意見から後半戦に参戦。
初の舟券フライングや1号艇鉄板ではない難しさに直面しました
競艇6艇なのに、、なんで当たらないの~と思いましたが、そこは根性で

とにかく5日までの結果と傾向をおまとめ!!
また、そのシリーズの選手の調子などもチェックしながら、


なんとか11,600円GET!!
なんとか初当たりまで漕ぎつけました
2戦目となった常滑OC
初日は、多摩川SGで学んだ「柳沢選手」とモーターばっちりの「毒島選手」で!!

狙い通りで17,200円GET!!
そして、2日目は「吉川選手」の安定と「柳沢選手」の好調ぶりで

安いけど3,000円頂けました!!
3日目は好調の「太田選手」に、モーター抜群の「毒島選手」で、

またまた3,000円コース(笑)
ついに4日連続的中で、返還&なかなかの払戻も

狙いの外が決まり6,200円GET!!
5日目は無双状態の「瓜生選手」と冴えわたる「太田選手」に託しましたが、ん
太田さ~~ん(;’∀’)流れて行きましたwww
そして迎えた最終日、外からもイケそうで、優勝戦の柳沢選手のまくりに期待
そうなんです!!彼はやってくれる選手なんです!!

柳沢選手飛び込んで3連単37,900円GET!
ついに最終日、優勝戦で3連単仕留めましたーーーーーー(#^.^#)
常滑6日間で収支は+38,100円と6日間でこれは大満足です(笑)
こんな感じでやってますんで、皆さん一緒に楽しんでいきましょう(#^.^#)
友だち追加

福岡チャンピオンカップ2019予想(初日編)

ここまでSGをじっくりやってきましたが、8月は、競馬も夏競馬で一休み期間なので、尼崎オールレディースに挑戦。
神様仏様平山様の法則で3連単も的中できて、最終日もサクッと的中。

3連単で23,800円的中!!
なんとか競艇もレベルアップしてきました(笑)

そして大村ボートレースメモリアルまでは狙えそうな競艇場で勝負していこうということに。
芦屋ではれいわ競艇組「星野太郎」選手戦法で、

3連単で35,200円的中!!

その芦屋は4日開催で星野選手がサクッと優勝して終わりました(笑)
そして楽しみにしていた大村ボートレースメモリアル。
優勝戦やりましたよ。

3連単で41,400円的中!!
そして、住之江高松宮記念も優勝戦で、

3連単で56,600円的中!!
戸田もやりましたよ。稲田選手は間違いなかった。

3連単で26,600円的中!!
えへへ。
そして三国ヤングダービーでは、

3連単で36,800円的中!!
三国は謎に相性抜群で、6日間で、123,300円的中(笑)
そして江戸川は江戸川鉄兵こと石渡鉄兵選手頼みで、

6日間で74,500円GET!!
さらに鳴門大渦大賞でも、

3連単で43,400円GET!!

そして平和島では、下出選手が2コースから決めてくれ、

なんとか3連単10,700円GET!!
さらに若松全日本覇者決定戦でも

3連単&返還で16,300円回収!!
そしてSG児島ボートレースダービーは、

固くも3連単で7,900円GET!!
児島は抜群で6日中5日的中と好相性でした。
そして前節芦屋全日本覇者決定戦では6日全て的中で、

6日連続的中で88,000円的中!!
開催全日制覇は嬉しいです(笑)
そして、競艇を始めた6月からまさかの優勝戦的中率100%を継続(笑)
11月は芦屋全日本王座決定戦⇒福岡チャンピオンカップ⇒桐生チャレンジカップ⇒平和島BBCトーナメントと攻めていきたいと思います。

それでは福岡チャンピオンカップに。
最初に福岡競艇場の傾向をチェックしておきましょう。

【福岡競艇場傾向】

①インコース安定も4コース健闘
1コースは年間通して勝率50%超え。
ただ、4コースが健闘していて、勝率10%を安定して残すシーズンも
特に秋冬は4コース強いです。

②センターのまくり注意
1マークはスタンド側に振られるので、インコースが狭くなって、センターまくりが決まりやすいということみたいです。

③条件複雑で要注意
満ち潮では、海水と淡水がぶつかり、複雑なうねりを発生。
風が強いときは、博多湾からの波も加わるためより難水面となる。
冬はインコース有利な追い風で、夏はダッシュ勢が有利な向かい風が吹きます。

【福岡チャンピオンカップ2019予想(初日編)】

基本は1号艇ということで、初日は1号艇を。

【福岡12R】

1号艇:瓜生 正義 選手
2号艇:桐生 順平 選手
3号艇:茅原 悠紀 選手
4号艇:石野 貴之 選手
5号艇:坪井 康晴 選手
6号艇:大山 千広 選手

【1号艇:瓜生 正義 選手】
モーターは29号機(2連対率37.7%)
買うと来なくて、買わないと来て~みたいに相性が合わなかったですが、前節で無事に和解(笑)
なんとしてでも和解したかったのは、ここが福岡だからです。
やはり福岡は瓜生さんですね。1号艇で間違いなし。

【2号艇:桐生 順平 選手】
モーターは40号機(2連対率38.3)
モーターは悪くなさそうな成績ですね。
2コースでも安定している選手だし、ここは堅実に走れそうです。

【3号艇:茅原 悠紀 選手】
モーターは60号機(2連対率26.5)
ちょっとモーターは苦しそうな成績ですがどうなるかですね。
石野さんが積極的に来ると苦しくなるかも。

【4号艇:石野 貴之 選手】
モーターは71号機(2連対率35.4)
前節のモーターが良すぎましたが、今回も悪くはない部類だと思います。
勢い乗ってるだけに初日から積極的にくるかもですね。

【5号艇:坪井 康晴 選手】
モーターは46号機(2連対率38.7)
モーターは問題なさそうですね。
ただ当地成績はかなり落ちますね。モーターの威力で抜きが決まれば順位は上げれるかも。

【6号艇:大山 千広 選手】
モーターは73号機(2連対率39.0)
好成績のモーターをGETしましたね。
地元選手で男子相手でも本当に楽しみです。
石野さんが行けば、走りやすくなりますね。

基本は1号艇でOKで、しかも瓜生さんが入りました。
ここは逆らわず、まずはセオリー通りに初日の様子を見たいと思います。

福岡初日12Rの予想買い目は、競艇のブログランキングにUPしましたよ。
▼こちらをクリックして頂くと買い目が出ます▼

*せっかく参加するなら1位目指してやりたいと思いますので、ぜひ読んだよ応援クリックお待ちしてます
蒲郡レディースチャンピオンでは、最終日5位にランクインしました!!

【福岡競艇場詳細】

名称 福岡競艇場
所在地 〒810-0071
福岡県福岡市中央区那の津1-7-5
電話番号 092-771-6061
交通・アクセス ・地下鉄天神駅から徒歩約10分
・西鉄福岡(天神)駅から徒歩約15分
・地下鉄天神駅までは、福岡空港から11分、JR博多駅から5分(いずれも地下鉄利用)
・福岡都市高速道路天神北出入口すぐ
webサイト http://www.boatrace-fukuoka.com/
スマートフォンサイト http://www.boatrace-fukuoka.com/sp/
モバイルサイト http://www.boatrace-fukuoka.com/m/
水質 汽水
流れ・水位変化 なし
チルト角度 -0.5・0・+0.5・+1.0・+1.5
レコードタイム 1.43.5 茅原 悠紀(2014/12/07)


コメントは利用できません。

関連記事


ランキング