• 2020.06.15
  • レース予想に向けて
  • 宮島グランドチャンピオンシップ予想(選手&傾向チェック) はコメントを受け付けていません

宮島グランドチャンピオンシップ予想(選手&傾向チェック)

mayamiと競艇協議会LINEではこんなことしてます

以前から競艇やってみなよーと読者さんたちに勧めて頂いていて、昨年6月の多摩川GCから競艇に挑戦してみました(#^.^#)
LINEでは競艇ベテランの方々から私同様に競艇に挑戦してみようという初心者の方まで
競馬同様に徹底的にデータ分析をしておりますが、競馬と違って、経験で培う勘がまだまだです!!
ぜひ競艇ベテランの方はアドバイスお待ちしてます(笑)
そして、ぜひ皆さんとLINEをしながら、競艇を一緒にマスターできる方々が増えて行けばなと

無理をせず、狙いえるレースに全力を注いで勝負していくスタンスです。
友だち追加
昨年のSGでは優勝戦全的中と大舞台で謎に頑張れる私でしたが、2020年の目標は、

万舟当てるぞ!!

ですよ(笑)
まだまだベテラン読者さんにアドバイス頂きながらですが、モーターや展開、選手の得意不得意や競艇場の傾向など、色々わかるようになってきて、6艇の中でも予想がめちゃくちゃ楽しいことを実感しています。
そして、ついに、2020年3月6日鳴門GⅡの4日目2レース。
大好きな大好きな平高選手が5号艇に。
内は調子があまりとコメントしている選手が入ったので、ここは攻めてくれるに違いないと信じて、


平高さん1着で100,600円大的中!!

ついに人生初の万舟をGETです。
こうして、好きな選手ができる程競艇が好きになれたこと、そして、選手の狙えるレースがわかるようになって競艇が楽しくなったのは皆さんのおかげです。
2020年はまだまだ高配当当てちゃいたいと思うので、一緒に競艇盛り上がろうという方は是非LINEでいっぱい盛り上がりましょう。
友だち追加

宮島グランドチャンピオンシップ2020予想

まずは、宮島の傾向をチェックしておきましょうね。
日によって傾向が変わったり、予選突破に向けて4日目が波乱傾向だったりはありますが、基本の傾向としてチェックしておいて損はないと思います。

【宮島競艇場傾向】

①1コース鉄板確立
夏になると1コースの勝率は55%を超えて、秋には60%近くにまで。
ここもインコースを重要視した考えで良さそう。

②潮を制する者が宮島を制する
なんと潮位が4mを超える特徴的なコース
干潮時は防波堤が防風壁となるので水面は落ち着きます。
一方で、満潮時は水面にうねりが残って、まくりが決まりにくいレースになります。

③春夏は4コースがちょっぴり元気
どの季節も1コースが圧倒的ですが、その他のコースでこの時期成績が良いのは、ちょっぴりですが4コースですね。
1着率は他のシーズンに比べて少しUPするので、4コース決まりが増えてきたら注意です。

【宮島グランドチャンピオンシップ出場予定選手】

どのレースもそうですが、特に地元選手で有力な選手はチェックが必要です。
またmayamiセレクトにも注目頂ければ(笑)

・前本泰和選手
地元広島支部からの参戦です。4月には戸田でGⅡを優勝し、マスターズチャンピオンでも優出し3着と好調ですよ。
成績は1コースで安定の選手で、内有利の宮島で1号艇の時は狙いですね。
一方、5コース、6コースで1着になることはほぼ無いので、押さえまでになります。
地元選手なので、まずは1号艇で狙っていきたいですね。

・毒島誠選手
峰さんも登場しますが、別格なんでさておき(笑)
ドリーム戦の1号艇は毒島選手です。毒島選手もスタートが速く、1号艇で崩れることはまずないです。
ドリーム戦きっちり勝利して来ると思うので、この走りでモーターも問題ない感じなら、中心選手になりますよ。

【宮島競艇場詳細】

名称 宮島競艇場
所在地 〒739-0411
広島県廿日市市宮島口1-15-60
電話番号 0829-56-1122
交通・アクセス ・山陽自動車道
[上り]大野I.Cから約10分
[下り]廿日市I.Cから約5分
無料駐車場約900台完備
・JR山陽本線宮島口駅下車徒歩3分
・広島電鉄宮島線宮島競艇場前駅下車徒歩1分
webサイト http://www.boatrace-miyajima.com/
スマートフォンサイト http://www.boatrace-miyajima.com/smp/
モバイルサイト http://www.boatrace-miyajima.com/mobile/
水質 海水
流れ・水位変化 あり
チルト角度 -0.5・0・+0.5・+1.0・+1.5・+2.0・+3.0
レコードタイム 1.43.7 原田 幸哉(2004/12/12)


コメントは利用できません。

関連記事


ランキング