• 2019.08.07
  • レース予想
  • 蒲郡レディースチャンピオン2019予想(2日目) はコメントを受け付けていません

蒲郡レディースチャンピオン2019予想(2日目)

mayamiと競艇協議会LINEではこんなことしてます

以前から競艇やってみなよーと読者さんたちに勧めて頂いていて、6月の多摩川GCから競艇に挑戦してみました(#^.^#)
LINEでは競艇ベテランの方々から私同様に競艇に挑戦してみようという初心者の方まで
競馬同様に徹底的にデータ分析をしておりますが、競馬と違って、経験で培う勘がまだまだです!!
ぜひ競艇ベテランの方はアドバイスお待ちしてます(笑)
そして、ぜひ皆さんとLINEをしながら、競艇を一緒にマスターできる方々が増えて行けばなと

まず今年はあっちこっち手を出さずに、SG・PG1から頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします~!!
友だち追加
ちなみにLINE配信はこんな感じです。

多摩川GCでは、序盤は様子を見よというベテラン読者さんたちの貴重なご意見から後半戦に参戦。
初の舟券フライングや1号艇鉄板ではない難しさに直面しました
競艇6艇なのに、、なんで当たらないの~と思いましたが、そこは根性で

とにかく5日までの結果と傾向をおまとめ!!
また、そのシリーズの選手の調子などもチェックしながら、


なんとか11,600円GET!!
なんとか初当たりまで漕ぎつけました
2戦目となった常滑OC
初日は、多摩川SGで学んだ「柳沢選手」とモーターばっちりの「毒島選手」で!!

狙い通りで17,200円GET!!
そして、2日目は「吉川選手」の安定と「柳沢選手」の好調ぶりで

安いけど3,000円頂けました!!
3日目は好調の「太田選手」に、モーター抜群の「毒島選手」で、

またまた3,000円コース(笑)
ついに4日連続的中で、返還&なかなかの払戻も

狙いの外が決まり6,200円GET!!
5日目は無双状態の「瓜生選手」と冴えわたる「太田選手」に託しましたが、ん
太田さ~~ん(;’∀’)流れて行きましたwww
そして迎えた最終日、外からもイケそうで、優勝戦の柳沢選手のまくりに期待
そうなんです!!彼はやってくれる選手なんです!!

柳沢選手飛び込んで3連単37,900円GET!
ついに最終日、優勝戦で3連単仕留めましたーーーーーー(#^.^#)
常滑6日間で収支は+38,100円と6日間でこれは大満足です(笑)
蒲郡レディースチャンピオンも皆さん一緒に楽しんでいきましょう(#^.^#)
友だち追加

蒲郡レディースチャンピオン2019予想(2日目)

やりましたーーーー
初日は田口節子選手で勝負して、見事に接戦を制して舟券にやってきてくれました。

三連複3通りで34,000円頂き~!!
とうことで、やはり事前分析は重要ですね。

初日の傾向をチェックしながら2日目も頑張りたいと思います。

【2日目予想】
まずは初日の傾向です。

全レースで1号艇が舟券に絡んで、勝利も10勝と圧倒していますね。
ということで、1号艇で堅実なところで、一発やってくれそうな選手が入ったレースを狙ってみます。

【蒲郡11R】

1号艇:遠藤選手
2号艇:川野選手
3号艇:田口選手
4号艇:清水選手
5号艇:大瀧選手
6号艇:向井選手

またまた見つけましたよ!!
アレ使いましょうか(笑)
田口選手の法則を発見したのと同時に発見した、
「6コースはバッチコイの向井美鈴選手」
の法則(笑)

そして1号艇の遠藤選手は、1コースで舟券率100%の選手
初日も3号艇から余裕の2着確保でしたからね。

川野選手は2コースに入りましたが、1コース以外はかなり成績を落とします。
2コースで52.4%の舟券率なのでちょっと疑ってかかっても良さそう

田口選手は初日お世話になり過ぎて、まずはありがとうございますと(笑)
コース別では、6コースが66.7%でそれと同じく3コースも同率
5コースが苦手な選手なので、2日目もお世話になりましょうか。

清水選手は外のコースになるとガクッと成績を落とします。
4コースは45%の舟券率で、大きく期待はできなさそう

向井選手は、6コースの神様です。23回出走して、6コースの舟券率56.5%を誇ります。
買いましょう(笑)

ということで、買いたい選手はすんなり決まりましたので、2日目も当てちゃいましょう。
2日目蒲郡11Rの予想は、競艇のブログランキングにUPしましたよ。

常滑GCでは、競艇のブログランキングは僅か5日で一時11位まで来ました(笑)
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます
読んだらぜひ、おりゃー当たれー!!って押してあげてください(#^.^#)

*せっかく参加するなら1位目指してやりたいと思いますので、ぜひ読んだよ応援クリックお待ちしてます
蒲郡レディースチャンピオンは、一気にベスト10入り狙いますよ~
初日でいきなり16位にランクインしましたので、もうすぐベスト10だ~!!

【コース別での選手の成績】
①6コースでもバッチコイ選手
とにかく配当が良くなるのは競艇では苦しい6コースからの侵入成功時。
予選最終日には勝負賭けする選手も多いですが、それができるかできないかは、選手の得意不得意でも変わってくるんじゃないかな。
まずは今年の6コース名人をチェックしておきたいと思います。

1位:岩崎 芳美選手
出走回数は17回。6コースでの舟券率は58.8%と6コースマスターですね。

2位:田口 節子選手
出走回数は12回ですが、舟券率58.3%と高い成績を誇りますよ。

3位:向井 美鈴選手
なんと23回出走して、6コースの舟券率56.5%を誇ります。6コースに入ったら絶対買っておきたい選手ですね。

そして1コース鉄板選手もチェックしておきたいと思います。
②1コース頭守るぞ選手
鉄板レースでも1コースでしっかり頭を守ってくれる選手がいると3連単を買いやすいんですよね。
そんな1コースで頼りになる選手を。

1位:川野 芽唯選手
12回出走して1着率91.7%と抜群の安定感です。
まずは1コースにいるかチェックしたいですね(笑)

2位:田口 節子選手
なんと6コースに続いて、1コースでも上手なのが田口選手。
32回も出走して1着率は87.5%とさすがの成績です。

1コース、6コース共に注目は、
「田口 節子選手」
ですね。

まずは頼りにさせて頂きましょう。

そして、今日のブログランキングは、1コースでも信頼できない危険な選手もいます。
関野選手と若狭選手は1コースでも舟券率60%ですのでご注意くださいね(笑)

【モーターの傾向】
5月から新モーターに変わって、現在5節を消化しています。

「17番」
連対率は59.5%でダントツトップ。
勝率でも6.74で優勝選出2回に優勝1回と素晴らしいモーターです。
石野選手が制してからも安定して成績を残していて、まずはこのモーターの選手をチェックしないとですね。

「45番」
勝率6.48で3位。2連対率は9位ですが、原田選手が3節目に仕上げてからは快速モーターに。
優勝選出2回出して、快速に進化したこのモニターにも注目です。

「27番」
競艇ベテラン読者さん複数名に注意だよと言われたのが27番モーター。
どうやら2節目に鳥飼選手が「エース機になる」と言っていたそうです。
その後転覆があって成績を落としましたが、調整上手く行けば巻き返しがありそうという見解もあるみたいで注意ですね。

参考までに、5月からの連対率では、
1位:17番(59.5%)
2位:69番(51.2%)
3位:64番(50.0%)
3位:27番(50.0%)
5位:63番(48.8%)
6位:74番(47.6%)
7位:53番(47.3%)
8位:61番(46.5%)
9位:45番(45.5%)
10位:49番(43.9%)
となっています。

【蒲郡レディースチャンピオン読者さん注目選手】

大山千広選手
選考勝率では6.89点で8位。
たしかにかなりバランスのいい選手で、1から3コースでは舟券率70%以上を誇る安定感
そして4から6コースでも舟券率50%以上とどこでも勝負できる選手ですね。
なんと23歳という若い選手で、お母さんも競艇選手だったようで競艇界初の親子選手だったみたいです。
2017年には福岡でGⅢオールレディースで優勝。
今注目の若手女性選手ですね。

松本晶恵選手
選考勝率6.89%で9位。
1コースの安定感は抜群で、舟券率89.7%。
その他4コースが狙い目とのことですが、それもそのはず、なんと4コースの舟券率90.9%!!
松本選手は4コースマスターでした。
1コース&4コースで発見したら、是非狙ってみたいですね。

高田ひかる選手
選考勝率6.02%で28位。
A2クラスの選手ですが、イン戦で鉄板クラスとのご意見でした。
たしかに1コースの舟券率は85.7%と抜群ですね。
調べていると、選手を目指したのは小さい頃に地元の津競艇場にレースを観に行ったのがきっかけとか。
そこで転覆事故があったけど、その緊張感に惹かれたという(笑)
グイグイ攻めた走行を見せてくれそうですね。

山川美由紀選手
52歳の大ベテラン選手。
読者の推しポイントはとにかくスタートが安定しているところ。
そしてデータを見てみると、1コースの舟券率97.3%と圧倒的!!
さすがですね。2コースも82.6%とかなり好成績です。

その他の皆さんの注目選手もお待ちしておりますよ♪

【蒲郡レディースチャンピオンmayami調べ注目選手】

小野 生奈選手
多摩川SGにも出走していて2着の好走もした選手。
現在女子で選考勝率1位で7.38点です。
コースでは1コース、2コースは舟券率80%と非常に高く安定しています。
また4コースでも舟券率75%と得意としているのは覚えておきたいですね。
1から4コースまで広く狙える選手です。

寺田 千恵選手
女性選手ですが、常滑オーシャンカップでは初戦で2着し、その後1着もあった実力選手です。
今回の選考勝率では、7.37点と2位。
寺田選手は、1コースは舟券率86%で安定。
2コースと4コースが次いで得意で75%程度を誇ります。
注意したいのが、3コースと5コースが60%程度で、3コースの時はやや不安で、5コースの時は、外ならまだ狙えるという感じで良さそうですね。

遠藤 エミ選手
選考勝率3位は、常滑オーシャンカップでも大活躍だった遠藤選手。
モーターも良くて良い走りをしていましたね!!
鉄板選手の一人と考えてよさそうで、1コースの舟券率はなんと100%。
インコースの舟券率も80%以上で文句なし。
4コースでも72%を誇っているので、1から4コースは狙って良しと考えていいですね。
ただ、5コースはかなり苦手としているようで、6コースは50%なのに、5コースは38.1%と相当落ち込みます。
この傾向には注意ですね。

長嶋 万記選手
全体の選考勝率でも4位と好成績ですが、注目すべきは蒲郡での勝率1位の選手という点
なんと蒲郡では勝率8.13点と2位が7.33点なので一人抜けていますね!!
ただ傾向としては狙いどころが難しい選手。
1コースでは舟券率90%で安定。
2コースは75%ですが、他は70%以下で6コースに至っては23.5%。
強いていうなら、4コースが68%でやや得意としている感じ。
基本は内でしっかり結果を残してくれる選手と考えて1枠、2枠で信頼ですね。

藤崎小百合選手
選考勝率では32位なんですが、蒲郡勝率では2位という蒲郡マスター
トップクラスの選手と比べると1コースでも舟券率は75%。
ただ2コースでも変わりなく71.4%と安定しているので、1コース2コースで狙いたいですね。
3コース、4コースになると40%程度になってしまい、5コースでは25%。6コースは0%です。
蒲郡が得意なだけに一発あるかもしれないので、序盤は様子を見て、外でも大丈夫か判断したいですね。

細川 裕子選手
地元愛知の選手
全体では18位ですが、さすがは地元という感じで蒲郡勝率では6位に登場です。
意外な傾向で、一番成績が良いのは2コース
なんと87.5%を誇ります。1コースも80%の舟券率で、まず内に入ればお願いします!!という感じですね(笑)
その他もバランスの取れた選手で、一番悪い6コースでも43%。
3から5コースでも55%以上です。
基本的に狙いやすい選手と考えて良さそうですね。

【蒲郡競艇場傾向】

①1マークに注目
1マークのコース幅が156.7mで全国1位。
このコース特徴を生かして、思い切って旋回できる選手が多く、スピードが落ちにくいのが特徴です。

②イン中心も注意が必要
基本的にインコース中心は変わりませんが、1マークの影響で、豪快にターンでセンターからのまくりを決める選手も。
まくりを決めていた選手はチェックしておいて、終盤のレースで注意しておきたいです。

③低配当が基本です
1コーナーの進入で技術力が出やすく、実力通りの決着になることが多いので、配当的には落ち着いているようです。
好成績の実力ある選手のインを信頼し、調子がいい選手のまくりを狙うという感じですね

④夏の4枠わっくわっく
夏ボケです(笑)
いや!!データ的に夏になると4枠が元気になるんですよ。
1コースは鉄板で勝率でも54.6%。ただ2コース、3コース、4コースが勝率12%で横並び状態です。
インコース重視しつつも、4コースで狙える選手なら大切に扱いたいですね!!

【蒲郡競艇場詳細】

名称 蒲郡競艇場
所在地 〒443-8503
愛知県蒲郡市竹谷町太田新田1−1
電話番号 0533-67-6606
交通・アクセス ・JR三河塩津駅から300m
・JR蒲郡駅から無料バス随時運行
・名鉄競艇場前駅から300m
・東名音羽蒲郡インターより15分(オレンジロード経由)
webサイト http://www.gamagori-kyotei.com/
スマートフォンサイト http://www.gamagori-kyotei.com/sp/
モバイルサイト http://www.gamagori-kyotei.com/k/
水質 汽水
流れ・水位変化 なし
チルト角度 -0.5・0・+0.5・+1.0・+1.5・+2.0・+3.0
レコードタイム 1.42.8 茅原 悠紀(2011/11/27)


コメントは利用できません。

関連記事


ランキング