• 2020.04.22
  • レース予想に向けて
  • 津マスターズチャンピオン予想(選手&傾向チェック) はコメントを受け付けていません

津マスターズチャンピオン予想(選手&傾向チェック)

mayamiと競艇協議会LINEではこんなことしてます

以前から競艇やってみなよーと読者さんたちに勧めて頂いていて、昨年6月の多摩川GCから競艇に挑戦してみました(#^.^#)
LINEでは競艇ベテランの方々から私同様に競艇に挑戦してみようという初心者の方まで
競馬同様に徹底的にデータ分析をしておりますが、競馬と違って、経験で培う勘がまだまだです!!
ぜひ競艇ベテランの方はアドバイスお待ちしてます(笑)
そして、ぜひ皆さんとLINEをしながら、競艇を一緒にマスターできる方々が増えて行けばなと

無理をせず、狙いえるレースに全力を注いで勝負していくスタンスです。
友だち追加
昨年のSGでは優勝戦全的中と大舞台で謎に頑張れる私でしたが、2020年の目標は、

万舟当てるぞ!!

ですよ(笑)
まだまだベテラン読者さんにアドバイス頂きながらですが、モーターや展開、選手の得意不得意や競艇場の傾向など、色々わかるようになってきて、6艇の中でも予想がめちゃくちゃ楽しいことを実感しています。
そして、ついに、2020年3月6日鳴門GⅡの4日目2レース。
大好きな大好きな平高選手が5号艇に。
内は調子があまりとコメントしている選手が入ったので、ここは攻めてくれるに違いないと信じて、


平高さん1着で100,600円大的中!!

ついに人生初の万舟をGETです。
こうして、好きな選手ができる程競艇が好きになれたこと、そして、選手の狙えるレースがわかるようになって競艇が楽しくなったのは皆さんのおかげです。
2020年はまだまだ高配当当てちゃいたいと思うので、一緒に競艇盛り上がろうという方は是非LINEでいっぱい盛り上がりましょう。
友だち追加

津マスターズチャンピオン2020予想

まずは、津の傾向をチェックしておきましょうね。
日によって傾向が変わったり、予選突破に向けて4日目が波乱傾向だったりはありますが、基本の傾向としてチェックしておいて損はないと思います。

【津競艇場傾向】

①インコース有利
1マークのホーム側が幅54mで全国2位の広さを誇ります。風が弱いと走りやすく、そのままインコースがレースを制する傾向のようです。
特に春は、1コース圧倒という成績なので、基本は1号艇重視ですね。

②水質は淡水でも海水と半々
競艇場の水質は淡水ですが、海の近くにあるので海水と淡水半々くらいになっています。

③風が強いの注意
買ったスポーツ新聞飛ばないようにしないとですね。ではなく(笑)
春と夏は追い風なんですが、冬は鈴鹿山脈から強い向かい風が吹くようです。
強い風が吹くとピット離れにも影響するようで注意しておきたいですね!!

【津マスターズチャンピオン出場予定選手】

どのレースもそうですが、特に地元選手で有力な選手はチェックが必要です。
またmayamiセレクトにも注目頂ければ(笑)
前回のSGでは、大好きな平高奈菜選手をmayamiセレクトに。

【mayamiセレクト】平高 奈菜 選手
とにかく全力で攻めてくれるので、舟券を買っている側としてはいつも満足できます(笑)
可愛いのに、男子相手でもガンガン勝負できるところが本当に素敵です。
私の人生初の万舟をGETさせてくれたし、外でも頭を狙えるタイプです。
スタートよく出ても減速して、間を突いたり、内に入ったりとかなり判断がキレッキレで惚れますよ
これは優勝だなぁ~って時に転覆があったりと、人間味があって好きです(笑)
*3月17日追記
初日は3号艇に入り2着攻めを狙ったところ、

こちらLINE配信の通り、

3連単で65,800円GET!!
万歳すぎますね(笑)
やはり事前研究は大切

と平高さん見事に決めてくれました。

それでは、

津GⅠの注目選手です!!

【mayamiセレクト】今垣 光太郎 選手
2コースでの安定感はないですが、3コースからは結構勝負してくれる選手です。
1着率も3コースでは相当高いので、相手関係で狙うチャンスがあれば、3コースの今垣さんは買っておいても面白いと思います。
あとはモーター次第なので、初日の様子や調整過程を確認していきましょうね。

【mayamiセレクト】日高 逸子 選手
大舞台で大穴を空けるのは、結構軽視されている女子選手が多いですよ。
平和島SGでも平高さんや守屋さんが万舟を叩き出してました。
女子戦なら真っ先に狙えるような選手は男子相手でも通用します。
58歳と大ベテランで、皆さんマザーと呼んでいます(笑)
とにかく上手で、唐津のGⅢではモーター悪かったですが、調整と技術で優勝戦に出てきました。
特徴としては、1コースでの1着率はあまり高くないですが、全体的に舟券に絡む安定感があるところです。
4コースでも64%以上の舟券率で、5コースでもすんなり3着にいたりする選手です。
さすがに6コースは成績落としますが、5コースくらいまでなら舟券に押さえておける選手ですよ。

【津競艇場詳細】

名称 津競艇場
所在地 〒514-0815
三重県津市藤方637
電話番号 059-224-5105
交通・アクセス ・津駅(JR・近鉄)、津新町駅(近鉄)無料サービスバス運行
・車で伊勢自動車道津I.C・久居I.Cより20分
・大阪(上本町)から近鉄特急で90分 名古屋駅から近鉄特急で50分
・中部国際空港から「津なぎさまち」まで高速船で40分 「津なぎさまち」から無料サービスバス運行
webサイト http://www.boatrace-tsu.com/
スマートフォンサイト http://www.boatrace-tsu.com/sp/
モバイルサイト http://www.boatrace-tsu.com/k/
水質 淡水
流れ・水位変化 なし
チルト角度 -0.5・0・+0.5・+1.0・+1.5・+2.0・+3.0
レコードタイム 1.42.6 馬場 貴也(2010/11/30)


コメントは利用できません。

関連記事


ランキング