住之江グランプリ2019予想(モーター&データ分析)

mayamiと競艇協議会LINEではこんなことしてます

以前から競艇やってみなよーと読者さんたちに勧めて頂いていて、6月の多摩川GCから競艇に挑戦してみました(#^.^#)
LINEでは競艇ベテランの方々から私同様に競艇に挑戦してみようという初心者の方まで
競馬同様に徹底的にデータ分析をしておりますが、競馬と違って、経験で培う勘がまだまだです!!
ぜひ競艇ベテランの方はアドバイスお待ちしてます(笑)
そして、ぜひ皆さんとLINEをしながら、競艇を一緒にマスターできる方々が増えて行けばなと

まず今年はあっちこっち手を出さずに、SG・PG1から頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします~!!
友だち追加
ちなみにLINE配信はこんな感じです。

多摩川GCでは、序盤は様子を見よというベテラン読者さんたちの貴重なご意見から後半戦に参戦。
初の舟券フライングや1号艇鉄板ではない難しさに直面しました
競艇6艇なのに、、なんで当たらないの~と思いましたが、そこは根性で

とにかく5日までの結果と傾向をおまとめ!!
また、そのシリーズの選手の調子などもチェックしながら、


なんとか11,600円GET!!
なんとか初当たりまで漕ぎつけました
2戦目となった常滑OC
初日は、多摩川SGで学んだ「柳沢選手」とモーターばっちりの「毒島選手」で!!

狙い通りで17,200円GET!!
そして、2日目は「吉川選手」の安定と「柳沢選手」の好調ぶりで

安いけど3,000円頂けました!!
3日目は好調の「太田選手」に、モーター抜群の「毒島選手」で、

またまた3,000円コース(笑)
ついに4日連続的中で、返還&なかなかの払戻も

狙いの外が決まり6,200円GET!!
5日目は無双状態の「瓜生選手」と冴えわたる「太田選手」に託しましたが、ん
太田さ~~ん(;’∀’)流れて行きましたwww
そして迎えた最終日、外からもイケそうで、優勝戦の柳沢選手のまくりに期待
そうなんです!!彼はやってくれる選手なんです!!

柳沢選手飛び込んで3連単37,900円GET!
ついに最終日、優勝戦で3連単仕留めましたーーーーーー(#^.^#)
常滑6日間で収支は+38,100円と6日間でこれは大満足です(笑)
こんな感じでやってますんで、皆さん一緒に楽しんでいきましょう(#^.^#)
友だち追加

住之江グランプリ2019予想【データ分析編】

今年6月の多摩川SGから読者さんに勧められて競艇に参戦。
苦戦してましたが、なんとか皆さんのアドバイスを参考に研究しながら優勝戦的中
もともとお祭り事は大好きなタイプですが、なんと11月の桐生SGまで、

3連単15,600円的中!!
競艇を始めた6月から11月までまさかの優勝戦的中率100%を達成(笑)
今年はSG優勝戦全制覇といきましょうか(笑)

年末の大一番ということで、事前に準備しておきましょう。
今回は冬の住之江競艇場の傾向とモーター状況を確認です。

①住之江競艇場傾向

①水はカッチカチやぞ(笑)
水質は工業用水に使用しているのでカッチカチの硬いお水です。

②一発逆転もある
1コースの1着率は圧倒的ですが、2マークでスタート時の引き波が残るため、ボートのコントロールが効かずに逆転もあるコースです。
ただ、1年でこの冬の時期は1コースの勝率が最も高くなるので、秋の高松宮記念よりは1号艇重視ですね。

冬×追い風で傾向一変
冬の追い風が強い日は差しが決まり始めます。風の様子が把握できない状態でも、差しが決まり始めてきたら要注意です。

②住之江モーター状況

約半年間競艇をやってきて感じたことは、

モーターめっちゃ大事!!

でした(笑)
上手くまくり差した選手がいても、直線モーターの良い選手に抜かれることも多々。。。
あれは可哀そうですが、勝負の世界。
予想要素としては、70%以上はモーターが関係するようなw

ただ、モーターの成績は重要ですが、いざ始まってみるとエース機の選手がイマイチだったり(笑)
まずは、モーター成績の良いモーターに着目して、初日の走りで確認がベストですね。

さぁ、前節終了時点の成績をまとめてみましたが、
88号機と78号機は連対率50%を超えています(笑)

ただ、注目は、高松宮記念の3日目覚えてますか。
魚谷選手に託して大正解だったんですが、

3連単で59,400円GET!!
これ、2号艇にまくり決められたんですよね。
その時は禿げそうでしたが、さすが魚谷様というかモーター(笑)

35番

は要チェックじゃないですかね!!

そして、高松宮記念は石野さんが優勝でしたが、原田さんが後半外からガンガン入ってきてました。
結局優勝戦でもスタートよく2着に入ってきて、3連単は28.3倍となかなかの配当。

64番

こちらは成績16位ですが、要注意です。もちろん乗る人にもよるけど(笑)

そして、ベスト5に入ってないですが、19号機は成績以上の可能性
高松宮記念では優勝戦攻めて敗れましたが、3日目は3コースから、4日目5日目は間違いない感じの強さでした。
その後に乗った選手の成績が悪くて、モーター成績は落ちてますが、SGに出るような選手が乗れば、また変わるかもです。

住之江グランプリ2019予想【選手分析編】

さぁ今日は選手のおさらいをしておきましょう。
ベテラン読者さんはもう頭に入ってると思いますが、まだ初めてすぐの方も多いので、一緒におさらいです。

まず開催の流れはこんな感じです。
賞金上位6名はセカンドステージで迎え撃つスタイル(笑)

モーターも上位成績の6機を付与されるので、かなりのアドバンテージですね。

住之江の傾向では、1号艇が圧倒的だったので、まずは、1stステージで1号艇になった2人をチェックしておきましょう。

【井口佳典選手】
前回の桐生SGでは4コースから2着で準優勝。
今年の夏頃からはモーターが苦しいのが多くて苦戦してましたが、モーター問題なければ積極的な選手です。
グランプリも常連です(笑)
4コースが苦手で舟券率でも55%程度の収まってしまいますが、その他は全体的に安定しています。
ただ1コース絶対的というタイプでもないので、他の選手との組み合わせも考えておきたいです。

【柳沢一選手】
なんと私が競艇を本格的に始めた多摩川SGでSGを初制覇した選手です。
かなりご縁があるし、その後も傾向が良く分かっていて、舟券的中を頂いています(笑)
モーターの調子にもよりますが、外でもガンガン来てくれる選手です。
桐生SGでも6コースから2着など好走してくれます。
外では5コースに入った時が一番成績良く、勝率では3コースと変わらないくらい。
1号艇では勝つか舟券外に沈むかというパターンで、柳沢ファンの私でも1号艇の時は慎重になります(笑)
ただ舟券率は83.3%で基本は大丈夫そう。

1号艇で負かしとけってタイプではない2人が両レースとも1号艇でなんか一波乱ありそうなw

そこで絶対押さえたいのがこの選手!!
6コース以外は舟券率70%以上と安定していますが、5コースは1コースに次ぐ勝率で一発もあります
出場者に名前があって本当に良かったです。
やはり戻ってきてくれないと面白くないですよね(#^.^#)
住之江グランプリ注目選手は、競艇のブログランキングにUPしましたよ。
▼こちらをクリックして頂くと買い目が出ます▼

*せっかく参加するなら1位目指してやりたいと思いますので、ぜひ読んだよ応援クリックお待ちしてます
蒲郡レディースチャンピオンでは、最終日5位にランクインしました!!

【住之江競艇場詳細】

名称 住之江競艇場
所在地 〒559-0023
大阪府大阪市住之江区泉1-1-71
電話番号 06-6685-5112
交通・アクセス ・地下鉄四ツ橋線・住之江公園駅下車。北口出口から徒歩3分
webサイト http://www.boatrace-suminoe.jp/
スマートフォンサイト http://www.boatrace-suminoe.jp/sp/
モバイルサイト
水質 淡水
流れ・水位変化 なし
チルト角度 -0.5・0・+0.5・+1.0・+1.5
レコードタイム 1.43.1 吉永 則雄(2012/01/08)

★競艇専門サイト検証 当たりハズレ全部曝け出しシリーズ★

競馬同様にたくさんの競艇専門サイトがあるみたいですね。
競艇は幸い、競艇ベテランの読者さんたちがたくさんおられたので、色々参考になるものをアドバイス頂き、スムーズに
ふざけたデザインでも良く当たるのもあるし、検証後すぐに大的中したサイトも。
そして、口コミサイトでは褒めたたえられているのに、泥船状態のサイトなど、ある意味多種多様ですね(笑)
予想画面のスクショなどを貼りだしてますので、参考にお使い下さいね。

【2020年6月月間MVP】オニアツ


昨年オープンしたサイトですが、オニアツというふざけた名前(笑)
意外にも結構好成績で、リニューアルを重ねてどんどん成長していますよ。
⇒競艇オニアツ調査結果はコチラ

【2020年5月月間MVP】ジャックポット(JACKPOT)


競艇専門サイトはヘンテコなデザインが多かったですが、ついにカッコいいのが登場。
読者さんの挑戦記録も掲載中です(笑)
⇒競艇ジャックポット(JACKPOT)調査結果はコチラ

【2020年4月月間MVP】競艇IMPACT


競艇専門サイトにしてはカッコいいデザイン。予想は昼と夜の部に分かれていますよ。
登録すると無料で1万円分のポイントが貰えますが、結構活用できました。
⇒競艇IMPACT調査結果はコチラ

【危険】競艇宝船


七福神をモチーフに。競艇でお金を増やすということで宝船と名付けられているようです。
読者さんから口コミサイトで的中量産と書かれているけど本当かなと調査リクエストを頂きましたが、こんなに当たらないのは調べるのも時間の無駄だった(笑)
宝船を優良と書いている口コミサイトをたしかに見つけましたが、それは自作自演というのが明らかですね。
⇒競艇宝船調査結果はコチラ

【危険】ビクトリーロード


ビクトリーロードになるのか、それとも敗北ロードになるのか(笑)と調査していたら、まさかの結果。
最後は、ドロンで史上最低のヤバさですwこのサイトには5分ももったいないですわ~。
⇒競艇ビクトリーロード調査結果はコチラ

◎競艇サイト検証「競艇船国無双」は当たるの?

検証していくと凄い結果になりましたよ。戦国でいう真田昌幸みたいなサイトじゃないですか?(笑)
読者さんがたくさん出陣して下さって、私もポイント貯めて初陣果たしてます。
⇒競艇船国無双調査結果はコチラ

◎競艇サイト検証「競艇舟遊記」は当たるの?

独自ルートで情報を持って来ていて、いわゆる情報屋の仲介がいないみたい。
それで、サイトや予想システムにお金をかけている新しい形の予想サイト。
⇒競艇舟遊記調査結果はコチラ

◎競艇サイト検証「競艇PIT」は当たるの?

ついにロボットに予想が実現して、まさかの2京3000兆通りのシュミレーションをこなすという(笑)ロボットの実力を集計してみました。
⇒競艇PIT調査結果はコチラ

◎競艇サイト検証「競艇花舟」は当たるの?

競艇専門サイトで初めて格好いいデザイン(笑)でもサイト内に入ると花札をモチーフにしたデザインでしたw
しかし、その微妙さを打ち砕く実力で、堅実タイプの予想で着実に的中を積み重ねてます。
⇒競艇花舟調査結果はコチラ

◎競艇サイト検証「競艇ダイヤモンド」は当たるの?

競艇専門サイトはヘンテコなデザインが多かったですが、なんと普通のデザイン(笑)。
地味なサイトこと何かやってくれるんじゃないかと調べてみましたw
⇒競艇ダイヤモンド調査結果はコチラ

◎競艇サイト検証「競艇ブルーオーシャン」は当たるの?

競艇専門サイトはヘンテコなデザインが多く、このキャラクターもぶさいく(笑)。
でも予想さえちゃんとしてれば問題なしですからねw
⇒競艇ブルーオーシャン調査結果はコチラ

◎競艇サイト検証「競艇ライナー」は当たるの?

またまたカッコいいデザインのが登場。13時予想公開と他のサイトと違うので集計サボってました~。というゴメンなさいサイト(笑)
読者さんの挑戦記録も掲載中です(笑)
⇒競艇ライナー調査結果はコチラ

 


コメントは利用できません。

関連記事


ランキング